almost everyday.

its a matter of taste, yeah

See You Soon

  • というわけで、開場と同時に市場へ乗り込み思うさま海の幸を堪能してまいりました。松島離宮にオープンしたという食べ放題も気になるけど、しばらく死ぬほど混んでそうなのでここはやはりトラディショナルに行くべきでしょうと迷わず塩釜へ。早朝だったこともあり、混雑もなく広々と飲食スペースを確保できたのみならず夜ごはんの材料までサクッと確保できました。わーい!8時には帰宅して朝ドラリアルタイム視聴できちゃいましたので、晴れの日の早起きはとりわけ素晴らしいものだと再認識。なお、夫は帰宅後粛々とパジャマに着替え優雅な二度寝に突入しておりました。ふふふ。
  • わたしはその間、水曜特売のスーパーにて買い出しを済ませた後、ふと気が向いてとある不用品をメルカリに出したところものの30分で買い手がついてしまい慌てて配送手続きにとりかかるなどしました。本当にザ・不用品てな感じのブツも、足が出ない程度の最低ラインで値付けしたら普通に売れてくもんなんですね。こういうのもアレなんでしょうか、サステナビリティとかSDGsとか言って偉そうにふんぞり返ってOKなやつなのかしら。「捨てるよりはマシ」くらいのノリにうさんくさい大義名分をつけるのもおかしな話だと思うのですけどねえ。果たして。
  • 先発は涌井。わりと序盤で打線が繋がり4点の援護、どっしり構えて観てられるナイスゲームでした。本日いちばんびっくりしたのは、解説の岩本勉が打者2巡目まで太田と炭谷を混同してたこと。それでなくてもコメントがいちいち鬱陶しいのに、相手チームのスタメンすらまともに把握できてないって何なんだろう。感覚的にNG〜(©向井秀徳)。パリーグTVにおける日ハムホーム戦、解説は全試合鶴岡or森本でお願いしたいです。おやすみなさい。