almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ENISHI

  • クロ現再放送を流しながら朝の支度をしてたらば、次第にどんどん気が滅入ってきまして。中年期の心の不調ってそれ、言葉を選ばず言ってしまえば「周囲にドヤれる人生を送ってきていない自分が不甲斐なく、ひいては老後も安泰とは言えず塞ぎ込む」みたいなことでしょ…?上を見たらキリがないのは当たり前なんで、身の丈に合った日々の喜びを愛でていられたらそれでいいでしょうに。と不思議に思う自分はよほど怠惰で向上心のない人間なのでしょうね。うちはうち、よそはよそ。違うの?今さらどうにもならないことでうだうだ悩むくらいなら、今後の身の振りかたでも調べて不安の種を潰してくほうがよっぽどマシ。この先の人生、誰しも今日がいちばん若いんですもの。
  • かく言う自分も3年前はメンタルやられて死にかけてたので偉そうなことは言えないんですけど、悩みの種は仕事ってか人間関係ってか平たく言えばハラスメント的なアレに限定されてて己の人生そのものに大いなる疑問を感じることはなかったんですよね。わが人生をコントロールできてるだなんて微塵も思わないけれど、流れ流れてもろもろ概ねうまく行ってる、自分は運がいいと思っていられたらいろんなことが上向いてくると思ってるので。
  • 先発は藤井。率直に言って、ビジターとは言えこの大事な局面で悪送球と押し出しまみれのロッテさんにはがっかりです。もっともっとピリつく試合が観たかった。そして藤井、10勝に際してこれだけの援護を貰っておきながら野手陣への感謝の言葉がないってどうなの?とは思いましたよね。それだけいっぱいいっぱいだったのかもしれませんけど、そこんところがものすごく残念。おやすみなさい。