almost everyday.

its a matter of taste, yeah

スーサイドドライブ ふたたび

目を覚ました後、わたわたと宿をチェックアウト。宿泊者に靴下をサービスしてくれる東○インの真意はいかに?それも黒地にオレンジのアーガイル柄。わけがわからないよ。とりあえずありがたくもらっておきましたがこれ、どうしたらいいんだろう。ううむ。
朝食をとって競馬場へ寄り道した後、極楽湯へ。ひたすらまったり過ごしてきました。外風呂でびゅうびゅう風に吹かれつつ、おのれの肌から立ちのぼる湯気をぼんやり眺めていると、ただそれだけで時間がたつのを忘れかけてしまいます。気がついたらもう30分以上たってました。びっくり。湯上がりにはもちろんビア(うれしいことに、ちゃんとノンアルが置いてあったのです!)、一気飲みしてこのままくたりと畳に伏せってしまいたい気分。ああ、リラクシン。寝たいよう。動きたくないよう。ダメダメっぷり全開。

しかしここは自宅ではなく、ばりばり公衆の面前。ありったけの理性をかき集めてようやく腰を上げました。いつもはこの後となりのゲーセンへ流れて行くのが定番コースなのですが、そこはどうやらつぶれてしまった模様。しかしこの撃ちたい気持ちはどうにも抑えきれず、車で移動してまで別のお店へ。そこで発見したのがこれ。おもしろいです。半年くらい前に仙台で一度やってみたきり、どこへ行ってもお目にかかれなかったゲームなので妙に燃えてしまいました。ライフルを肩に担いで構える感じが、なんとも気持ちいいのですよ。おすすめ。それとポップンミュージックに初挑戦、これってわりと難しいのですね。いや、選んだ曲がいけなかったのか(ちなみに『ジンギスカン』。BPM速すぎ)。次はアニメソングで攻めようと思います。いつになるかわからんけど。こんな感じでちまちま遊んだ後、とんかつ屋さんでお夕飯。ここがやたらつっこみどころの多い店で、食べたり笑ったりしてたらずいぶん長居してしまいましたよ。ごめんなさいね。

帰りの雪道は昨日以上にひどく、もはや笑いがこみ上げてくるほどでした。うねめ通りが特にすごくて、昼間いちどはシャーベット状になった雪がふたたびガチガチに凍りついたような、おそろしい段差が至る所で形成されておりましたよ。ハンドル取られまくりのお尻振りまくりで冷汗の連続、結局郊外へ出るまでずーっとローとセカンドだけで走るはめに。昨日のうちに痛い目見といてよかったのかもしれないです、ある意味。そんなこんなで3時間ばかり運転席に座りっぱなし、緊張しどおしだったため肩がバキバキになりました。ストレッチしたらすぐ寝ようと思います。おやすみなさい。