almost everyday.

its a matter of taste, yeah

電話が鳴らない幸せ

お盆の職場は静かです。お客さんもあんまり来ないし業者さんはみなお休みだし、同業者にも休んでるひとが多いので電話もメールもファクスもあまり届きません。ああ、のんびり。こんなに心穏やかに自分(だけの!)仕事に打ち込める機会なんてそうそうない気がします。こんなときに働かないのはもったいないぞ、とこっそり思ったりして。ああリラクシン。働いてるのに脳からα波が出てるかのような、めったに味わえないふしぎな気分です。毎日がお盆だったらいいのに!(むり)

終業後、相方と落ち合ってあちらの実家へ。おゆうはん食べにおいでよ、とお誘いいただいたので急遽お邪魔したのですが、来春(あれ?冬だっけ?)に新しく家族になるひともいらっしゃるという事実をその場で知らされ、きたない仕事着で汗まみれのまま駆けつけたのをちょっとくやしく思いました。おゆうはんは近所のお寿司屋さんへ。もりもり食べてすっかりお腹いっぱいになって帰宅しました。楽しかったな。明日からまた働きます。おやすみなさい。