almost everyday.

its a matter of taste, yeah

お散歩→飲み会→ch.5

午後から仕事へ行くという友人と別れ、最寄りの高円寺駅前へ。しばらく前に通販で代走Tシャツを買って以来お気に入りのリッター1,200円パンダ人形が欲しくてstudio zoneへ行ってみたのですが、それらしきものは発見できず。うーん残念。やはり通販で買い求めるべきなのでしょうか。出直してきます。その後ふらふらと商店街を歩いていたら偶然graniph高円寺店を見つけたのでちょっとびっくりしました。長袖Tシャツほしいな。あんまり天気がいいので電車に乗る気になれず、そのまま隣の阿佐ヶ谷まで歩くことに。高円寺はにゃんこの多い町ですね。あっちにもこっちにひなたぼっこ中の猫がごろんと気持ちよさそうに横たわってました。住宅街の猫は近づいてもあまり逃げない、ような気がします。

ほどよく身体があたたまってきた頃、阿佐ヶ谷到着。駅すぐ前のヴィレッジダイナーでごはん。そういえば自分、昨日の昼からまともな固形物を一切口にしていません。そこへ思い当たったら突如猛然とお腹が空いてきてしまい、とりあえずテリヤキバーガーをオーダーしました。バンズは野菜入りのソフトタイプと胚芽入りのハードタイプの二種から選べるらしく、とにかくがつんとしたものが食べたかった自分は後者でつくってもらうことに。ドリンクメニューは別のファイルに入っていて、ぼんやりしてたらどういうわけかソフトドリンクの頁を見落としてしまい、その結果真っ昼間からアルコールを注入するという事態に相成りました。わ、わざとじゃないです!ほんとです。それはともかくとして、ソーダ割りのペシェは甘く冷たくするすると胃におちてきました。しあわせ。テリヤキバーガーはバンズもハンバーグもたっぷりと厚く、しゃきしゃきの水菜がたっぷり挟まっていてとても美味しかったです。次はぜひともホットドッグを食べてみたいなぁ。居心地もよくていいお店でした。どこのヴィレッジにも併設されてたらいいのに。

しばしゆるりと休んだあとで、本日はじめてお会いするお友達(と書いたら何やら妙な感じですが、メールは何度もやりとりしているので。)と合流。吉祥寺を案内してもらいました。井の頭公園を歩いて弁財天にお参りしておみくじひいて(吉)、あちこちお店を覗いたりお茶を飲んだり。わたしはいつも初めてのひとと会うと緊張しまくり声も小さく挙動不審になってしまうのですが、それでもふしぎと居心地よくてたのしい時間を過ごせました。人見知りしつつもくつろいだ気分、とでも言えばいいのかしら。矛盾してますが何だかとてもしっくりくる感じなのです。こういうのって、じんわりうれしい。どうかまたお会いできますよう。

暗くなった後、電車で新宿へ。ch.5へ同行する友人と合流し、とりあえず飲みに行くことに。この時点で開場まで4時間、夜は長いなーと思っていたら食べて飲んで喋りたおしてあっという間に日付けが変わってしまいました。こうして楽しく過ごせただけでもかなり満足しつつありますが、ともかくオールへ突入しますよ。というわけで詳細はこれまた別頁に。今夜は眠りません。