almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ひさしぶりに火を入れる

昨日からずっと喉がぜろぜろしてるのはきっと、大量の書類をシュレッダ処理したときに紙の粉を吸いまくったのが原因だと思うのです。鼻の粘膜はわりと強いけれど(鼻血らしい鼻血を出したことがほとんどない)喉のほうはからきしダメみたいで、ちょっと乾燥したりするとすぐに熱をもってしまいます。苦しいなあ。職場に置いてある塩を溶かしたお湯でうがい、どうかよくなりますように。
午後、新しく異動してくるひとへの引継ぎ。今度の方は50代のベテラン女性で、「おかーさーんっ」と呼びかけたくなるような感じのやさしそうな方でした。年上のひとに仕事を教えるのって何だか緊張します。でも、きっと大丈夫だろう。新年度以降、すぐに手をつけなければならない仕事をざくざくと整理して、ぎりぎりタイムリミットまで残業。いよいよ明日で終わりかー。残り1日、たのしく働けたらいいなと思います。おやすみなさい。