almost everyday.

its a matter of taste, yeah

でたらめすぎるわ

もう、何が何だか。
嵐が去って当然中止になるものとばかり思っていた今年最後のパトロールに半ばむりやり借り出され、2時間あまりを海風に曝されて過ごし、帰り着くやいなや大掃除のガラス拭き(それも外側の汚れがひどいほう)に動員され、ようやく自分の仕事ができるとひと息ついたら今度はボスが、捨て犬みたいにいじけた顔で外回りから戻ってきたのでした。いったい何があったのかと問えば「携帯トイレに流しちゃった・・・」ですって。それも職場で貸与してるほうのやつを、よりによって!しかも何だってまた、このくされ忙しい仕事おさめの日に!「どうしても今日のうちに新しいのが欲しいんだけどさー」とか上目遣いで言われた日にはもう、うっかり殺意に近いものをおぼえたほどでした。そして、そっからがまた、嵐のようなめまぐるしさだったのです。大急ぎでドコモのサイトみて、在庫があってすぐ買える機種とその定価を最寄店に確認して、必要書類をすべて揃えて車をとばしてお店へ向かって新しいのを手に入れるまでの所要時間、およそ50分。もちろんボスに機種の選択権などありません。いや、本当はあるのかもしれないけどなかったことにしてやりました。ドコモのサイトをあちこち見ながら「あのう、俺さ、次はFOMAがいいんだけど・・・」などとふざけたことを言い出したので「田舎ですから電波届きません。それじゃいざって時に役に立たないでしょう?」と正論ではねつけてやりました。半分くらいは嘘です。「「そんな通信料使わせてやれるお金なんざどこにもねえんだよ!」と口汚くののしることができたらどんなにすっきりするかわからないのに。でも、今日はこの程度ならもう少しくらい辛くあたっても許されたはずだと思います。「かたちあるものいつかは壊れるんだし」とかそんな心の広いやさしいことを言ってる場合じゃないんです。第一、本来なら今はその「いつか」からはまだまだほど遠かったはずなんです。まだ1年ちょっとしか使ってなかったのに・・・。うちの職場びんぼうなのに・・・。ボスのばかー!ほんとに泣きそう。

そんなこんなで、本当に自分の仕事にとりかかれたのは15時をゆうに過ぎた頃でした。遅すぎるよ!オンラインシステムあと2時間で止まっちゃうよ!したらもう年明けまで動かないよ!とか言いながらどうにかダッシュでやれるとこまでデータを取って、休み明けに泣かない程度に仕事を済ませてなんとか20時くらいにはすべてを切り上げました。ああ、こんなつもりじゃなかったのに。せめてもうちょっと体勢ととのえてから、心おきなく休みに入る手筈だったのに。とか言っててももうどうにもならないのであとは年明けがんばろうと思います。今は、とりあえず休もう。でもって眠れるだけ眠っておこう。こんなことでいいのか、という気がしないわけではないのですが。というより、どう考えてもだめだろう。という気持ちのほうが明らかにでかいわけですが。うーんうーん。

今年も残すところあと3日、というわけでひと足はやめに06年の音おさめなど書いてみました。おやすみなさい。