almost everyday.

its a matter of taste, yeah

はやくおうちへ帰ろう

わたしは今日から出勤ですが、相方はあと2日ほどお休みなのだそうです。というわけで本日は、仕事を終えて帰宅したらカレーの煮えるいい匂いが出迎えてくれました。おうちに着いたらごはんができてて、おふろが沸いてて、冷蔵庫にはビールが冷えてて。だなんてもう、わたしにとっては夢みたいな状況なわけです!しあわせすぎます、どうしよう。もしもわたしが男のひとで、こういうふうに毎日帰りを待っててくれる女のひとがいてくれるのだとしたら、ぜったいぜったい大事にしてあげる。と思いました。

とは言え、実際問題としてわたしは男のひとじゃないのだし、かと言ってわたし自身が相方にとってのそういう存在になることも(少なくとも現状では)叶わないので、できるときにできることをできるかぎりしてあげることができれば、それがいちばんいいのだろうと思います。「今できること」はもしかしたら「今しかできないこと」かもしれないのです。ただの強がりかもしれないけれど。おやすみなさい。