almost everyday.

its a matter of taste, yeah

その世界は君のものだよ

「いちおう、今日で最後だから」と8時に起きて朝ドラを鑑賞。びっくりするほどぎこちない最終回でした。これまでほとんど交流が見受けられなかった名もなき市民の皆さんと、今日だけいきなり取ってつけたみたいに親しげにして見せたのは何なのか。そして、今日に限って変にポーズ決めるみたいな妙なカット割りを多用したのは何なのか。ああ、むずがゆい。こんなことならいっそ要らなかったんじゃないのか、今日のぶん。昨日のあの、えぐざいるさん*1とのお別れシーンで終わったほうがよほどすっきりしたと思います。なんでこんなにむずむずするのか、自分でもよくわかりません。ああ、すっきりしない。わたしはもともと「何も起こらない平穏な毎日を淡々と描く」といった類のドラマや映画が好きなはずなのに。単純に、朝ドラに求めるものはそれじゃない、ってことなのか。うーんうーん。とりあえずは月曜からのまなかなさんに期待。何だかんだ言って毎朝見るんだし。
あまりの余韻のなさに驚きながらもあっという間に二度寝に突入、11時前にあわあわと起き出して始発で帰ってきた相方を迎えに。お昼ごはんはバーミヤン。わたしたちの中でバーミヤンは「ドリンクバーにミニッツメイドが2種類入ってる」という点において高い評価を得ています。食後にゆっくりコーヒーを飲みたいときはサイゼリヤ*2、アンバサ飲みたいときはミルキーウェイ*3、という使い分け。根本的にファミレスの選び方を間違えてる感ありあり。
帰宅後は、さいきん空前のNON STYLEムーブメントが到来しているらしい相方を楽しませるべく過去の∞を見たりとか。中でも特に笑ったのが「ふたりの写真を引き伸ばして顔だけ取り替えてコラージュしてどっちが格好いいか検証」ていうやつでした。息が止まりかけるほど笑った。他、いしださんのペットのカニが脱走した回といのうえさんがライセンスにいじられる回もおもしろかったです。いしださん、そのうちすべらない話とかに出てくれたらいいのに。白いスーツ姿で。そしたら新郎コスプレみたいになるのか。うん、見てみたい。
おゆうはんはさんまの塩焼き、きゃべつとしめじのおかか和え、豆腐となめこのお味噌汁、納豆。オールスター感謝祭は河本さん@ローション相撲が楽しみです。それだけ見たらきっと満足して眠れる、気がする。おやすみなさい。

*1:とうとう最後までスティック読みを貫きとおしたあっぱれな御仁

*2:一杯ずつミルしてくれるから

*3:だから最初オードリーの「アンバサ?最近見かけねえよ」ていうつっこみの意味がよくわからなかった