almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Come wit it now!

昨日のオールスター感謝祭の話。SCANDALていう新しいドラマのタイトルバックが出るたびレイジの"Bulls On Parade"が流れるのでいちいちぴくっと反応してました。これ、チャンネル5で毎回のように誰か(多分てっぺいさん)がかけてたように思います。夜の深い時間であればあるほどいえーいってハイになった覚えが。好きな曲を爆音で聴いて踊るのは楽しいな。またやりたい。それから、オールスター感謝祭の裏でやってたミラクルタイプみたいな番組(の再現ドラマ)にしずるが出るというのを知って、とりあえず録画しといたのを見ました。おおお、青春コントが(図らずも)実現されてしまってる!と本筋にまったく関係ないところでほくそ笑んでみたりとか。あと、村上さんは見るひとによって評価の分かれる顔なのだろうなという気がしました。「イケメン」と「そうでないひと」の間をぎりぎりのラインでサヴァイブしてる感がスリリングです。隣に誰がいるかによってもだいぶ違ってきそう。池田さんは見てるだけで和みます。そこにいてくれるだけでいい。
2週間ぶりに何もない、ただただぐったりするだけの土日。10時すぎにようやく食べた遅い朝ごはんは納豆包み焼きと蒸しなすとお味噌汁。献立が毎回似たり寄ったりなのは、わたしのおかずレパートリーが少ないせいと相方のリクエストが偏っているせいです。週に2日しか会わないと思うと、毎回同じもの作っててもまったく支障ないんだな。ということに今さら気付いてみたり。これから少しずつ寒くなるので、そしたらまた煮込み料理が増えるのでしょう。寒いのはつらいけどポトフとおでんと角煮がまた作れる、と思えばウェルカム。おやすみなさい。