almost everyday.

its a matter of taste, yeah

恋をしに行く

遅くまで眠って過ごすつもりが何故か8時前に目を覚ましてしまい、妙に冴えた頭で仮面ライダープリキュアを見るとはなしに見てしまう日曜の朝。こないだ何度か姉んちで見たのが記憶の底に刷り込まれてるとでもいうのでしょうか。それはさておき、今シーズンの仮面ライダーはなかなかおもしろいですね。って、今までろくに見たことないので、比較対象となる旧シリーズの記憶も当然ないのだけれど。ふたり揃わないと戦えない、ていう不自由さがピンチのスリルと勝利のカタルシスを増幅させてくれてる気がします。ほか、刑事役でなだぎが出てて驚いたりとか。来週も見ます、早起きできたら。
サンジャポ見つつ朝ごはん、しばらくうだうだしたのち駅前へ。献血へ行く夫と分かれ、わたしはパルコとロフトをうろうろ。2時間くらい歩き回ったけど、結局きょうは何も買わずじまいでした。今さらですが、パルコのGraniphがなくなっちゃったのがショックです。さびしい。
17時すぎに夫と合流、歩いて帰ってラーメン食べて、お風呂あがりのほかほかの身体でふたたび駅前へ。レイトショーの「空気人形」を見に行きました。詳細は下で。23時すぎに仙台を出ていわきまでひとっとび、2時間ちょっとで帰宅。明日からまたお仕事がんばります。おやすみなさい。