almost everyday.

its a matter of taste, yeah

  • 朝のニュースによれば、那須塩原‐盛岡間の新幹線が動くまでに要する期間はあと1か月程度とのこと。ガスが先か新幹線が先か。ううむ。いずれにしても、概ね4月いっぱいくらいは引き続き居候の身であることに変わりはないわけで。
  • ありがたいことに、姉一家はごく当たり前のようにわたしを住まわせてくれています。とても良くしてもらってる。負担にならないよう気をつけてはいるけれど、いずれはきっと自分で気付かぬアラが見えてくるのだと思います。本当に、気をつけなくては。という戒め。
  • 日が暮れた頃、遠くの親戚よりメール。何事かと思ったら「ちょっと!いま全国ネットで見切れてたのアンタじゃない?」という心の底からどうでもいい話でした。脱力。いま福島にいればまあ、そんなこともあろうて。
  • 終業後、パイロットのボールペンを探し求めて西口へ。レジに並ぶと奥の方からわたしの名前を呼ぶ声が。誰かと思ったらまさかの水でした。約束もなしに会えるなんて凄い。虫の知らせだったのか。
  • いやもう本当、がんばるべなー福島。うん。
  • 今日は甥の誕生日。というわけで、彼が今いちばん食べたいというものをピボットであるだけ買い占めて姉んちへ戻りました。果汁グミ。ああなんて慎ましい子!
  • ↑当然ギャグだと思っていたらば、本当に本気で目を輝かせて喜ばれたのでびっくりしました…そんなにも?物資難がはやく収まりますように。