almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Just Like Honey

そして迎えた年内最終営業日。この期に及んで資料の改善を迫るボス、雑務に追われそれどころじゃないわたくし。とはいえ、ボスの言い分が至極まっとうで理路整然としていることにちょっとだけ感動し、ごたごたの合間を縫ってざっくり修正案を出してみるなど。このひとは時々ひどい的外れなことも言うけど、誰に対しても分け隔てなくフラットな態度で接してくれるフェアな姿勢がものすごく男前だなーと思います。かっこいい。
そういうわけでもともと相性がいいんだか何なのか、周囲からは「よくあのペースについていけるね」と半ば呆れられながらもそこそこスムーズに意志の疎通が図れているわけで。ボス本人からも「いいねー反応が速いよねー打てば響くねー」とにこにこ頷かれたりしてそれはそれで喜ばしいのだけれど、だからってこう言いづらいこと何でもかんでも丸投げされたらお手上げっつう話ですよ。ふと気がつくとあれ?わたし、通訳?みたいなことがさいきん多くてちょっと手に負えなかったりもしています。わかるけど。わかるけど!ううう。
そんなこんなでいろいろあった、ありすぎた2011年もどうにかひとまず走り抜けることができました。最後の最後まで波乱続きだったわ、うぬー手こずらせやがって…!というわけでわたわたと仙台へ戻り、まずは髪を切りに。実に5か月ぶり。いつもの美容師さんと顔を合わせるなり「うわ、ごぶさたしてます。すんげー伸びましたね!」と目をまるくされました。ヘアカタログからてきとうに選んだ写真を指さして「こんな感じでお願いします」と頼んでみたら「お、それいいっすね!こないだのかたちより似合うんじゃないかな」といつになく前のめりに応じていただき、その結果またしても思い切ったざんぎり頭になりました。前髪はぎざぎざ、そして耳まる出しです。この寒いのに。しばらくはヘッドホンが手放せなくなることうけあい。風邪ひきそうです。なむなむ。
その後は喫茶ホルンで二種盛りをいただき、定禅寺通りで陽気なよっぱらいの外人さんに絡まれたりしつつ帰宅。すぐにお風呂をわかし心ゆくまで温まったあと満を持して髪を洗い、その指通りの軽やかさにうっとりしたりしました。ああ、なんて泡切れが早いの!しあわせです。おかげですっきり新年を迎えることができそう。うれしいな。おやすみなさい。