almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Melt Sox

  • 振休。なもんでまずは早めに起きて掃除から。普段はささっと済ませてしまう細かいところを水拭きしたり、こないだ家電を買った時に出た大量の段ボールをまとめたり、水まわり磨いたりパイプ洗剤撒いたりしてたら既に汗だく。まだ早いのに、それでもこんなに蒸すというのか。ううむ。
  • 9時に部屋を出て銀行を回り、もろもろ用事を済ませた後はIKEAへ。ずいぶん前にサイトで見てから長いこと気になっていたザリガニウィーク、今日から期間限定メニューがワンコインで食べられるというので行ってみました。どどーん。

  • まるで食品サンプルみたいに現実感のない鮮やかな色合い…!何しろ人生初のザリガニ、おそるおそる食べてみたのですがその味は「ミニチュアのロブスター」といった感じでした。エビやらカニやら食べ慣れてる日本人にしてみれば、名前を除けば特段の抵抗はないのかもしれません。殻を剥きながらゆっくりゆっくり食べるので思いのほかお腹にたまりました。ポテトやらコーンやらガスパチョやらあれこれ付いてこのお値段はちょっと凄い、ような気がします。人生の経験値がまたひとつ上がった…と言っていいものでしょうか、これは。
  • 午後、ふたたび駅前に移動して映画。靴職人と魔法のミシンを見てきました。

  • 何がお目当てってそれはもう、ウータン・クランメソッド・マンことクリフ・スミスの演技を一度はスクリーンで見ておきたかった。これに尽きます。そういうこともあり予備知識一切なしのまっさらな状態で臨んだのですが、いかにもっちゃあいかにもすぎるヤバい感じの強面のクズ役で出てきたもんだから思わず吹き出しそうになったという話。実質的に一人二役みたいなもんだし、演じ分けるのはなかなか難しそうだと思いました。楽しかったです、大人のおとぎ話。おやすみなさい。