almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Thursday

  • 先週の今頃はまだ裸足で過ごしてたなんてもう信じられない。靴下履いてレッグウォーマーと腹巻きつけて、今季初めてあずきのチカラを肩にのっけて過ごしています。それで日曜にはまた蒸すって言うじゃない?自律神経が瀕死ですよ既に。まったくもう。
  • 午前中にやること全部ざっくり済ませて、13時にはテレビの前へ。何しろ四半世紀ぶり?くらいに観るもんでおぼろげにしか記憶が残ってませんでしたが、ゴダールが他界し ほんの1週間前にワンダを観たこのタイミングでBS放映の恩恵に与れるだなんて、これはもうちょっとした因縁めいたものを感じ取ってしまわずにはいられないのです。その瞬間、表情の読み取れない目でカメラを見据えた少年と煙草を燻らせ目を伏せた女の違いに思いを馳せるなど。
  • 画面をBS1に替えると、女子バスケワールドカップvsマリ戦のハイライト。チーム最年少の平下愛佳にしびれました。3Pがスパスパ決まるゲームは観ていてたいへん気持ちがいいです。その後の話があれば後ほど。