almost everyday.

its a matter of taste, yeah

やれるだろう やれるはず 言い続けて27

  • いや、今さら敢えて言うことじゃないけど、27どころの話じゃないですからねとっくに。そんなことはどうでもいいんだ、元カリカ林さんのツイートに朝から目が潤んでしまってどうしようもなくて。なんてこった。

  • 連休明けに職場の健診。受付前にひと仕事済ませておくべか、と1本早めに出勤するつもりが、低血糖のためかスコーンと寝入ってしまってひと駅乗り越し→普段より30分遅く出勤*1というまぬけな事態に。朝食べないと本当にだめだな、自分。へなへな。
  • それはそれとして、健診。昨年のバリウム検査はスポーツジムのトレーナーみたいなおじさまに逐一「がんばれ!」「もうちょっと!」「げっぷ耐えて!大丈夫まだいけるから!」と激励されつつごろごろ転がり続けてたんですけど、今年はとても穏やかで優しいお兄さんに「…そう、そう。それです。はいそこで止めて。上手。とっても上手。よくできました」といちいち褒めていただいて何だか調子が狂いました。小学校の先生、いやむしろ幼稚園の保母さんみたいだった。甘やかされプレイ…?

  • ↑昨年夏の「晴れ茶」にどハマりして箱買いまでした自分にとっては朗報、なのかしらこれは。緑茶をベースにレモングラスとペパーミント、という紹介文を読むかぎりほぼ同じように思えるのだけど。ふーむ。
  • 仕事を終えて帰宅する頃、駅前の温度計がまだ30°C台。ふいー、これはさすがにしんどいね。というわけで、本日より自宅でもエアコン解禁いたしました。今年も弱めをつけっぱなしの方向で、それなりに快適に過ごせたらいいな。おやすみなさい。

*1:いちおう遅刻はしていない