almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ISLANDS

  • アッシュの新譜がspotifyに来てたー。冒頭1曲めから肩の力が抜けてリラックスしてるというかこれ、リックのドラムひねりなさすぎだろ、そもそも曲からして100%ティムの手癖で作ってるだろ、という気負いのなさを感じます。2曲め以降ちょっとずつギアを上げて3曲めの悪ガキ感満載なリードトラックへと至るこの流れ、最初からいきなりフルスロットルに飛ばすのを良しとしないのかもはや体力的にしんどいのかそのへん定かではありませんがとりあえず、どんと構える鷹揚さもしくはちょっとした体力の衰えがいかにも40代っぽくて心強いような少しだけ寂しくもあるような複雑な気持ちで聴いてるところです。同世代のミュージシャンをこうしてずっと20年以上聴き続けていられるのはすごいことだな、とあらためて思い至ったりも。

  • 久しぶりに何の予定もない週末、のんびり起きて買い出しに出たくらいでぼんやり体力チャージにつとめております。まさしく充電中という感じ。挽きたての豆でコーヒーを淹れたり、鶏むねを酒蒸しにした残りの副産物をダシにした温かいお蕎麦を食べたりして過ごしました。今朝はまだ雨の気配が残っていたので、あした起きたら洗濯します。はやく晴れたらいいのにな。
  • 先発は則本。3連勝。ひゅー!内田のツーランにオコエのタイムリスリーベース、若い世代が勢いを増しつつあって頼もしい限りです。代打で登場した岩見は初球を大きく打ち上げるセンターフライ、そろそろドカンと一発派手なやつをお見舞いしていただきたいなと。おやすみなさい。