almost everyday.

its a matter of taste, yeah

アンチヴァイオレントセクシー

  • 昨夜、速報が鳴ったときはお風呂にいました。
  • スポナビパ・リーグTVの見出しを追いながら肩まで湯舟に浸かっていたところへあの不穏な音が鳴ったんですね、フルボリュームで。場所が場所なもんで異様にでっかく響くわけですね。そらもう焦って身を縮こめてたらば数秒後にはもう揺れがきました。ものすごく嫌な感じにゆっくり大きくストロークの長い揺れであったような気がしたのは、わたしがお湯ごとバスタブの中にいたせいかもしれません。あわてて速報アプリを立ち上げてみると震源は山形沖、まさかの日本海側。そっち?なんで?と頭が混乱しました。毛穴が縮んで頭に血が上がってクラクラしちゃって、落ち着くまでに時間がかがまりました。どうか余震が早く収まりますように。
  • 先発は美馬。初回3失点、3回51球で降板とはめずらしい。2年に一度の甲子園、やはり独特のアウェイ感がアレだったのかしら…。しかしその後の無失点リレーはお見事でした。回を跨いで最後は満塁のピンチを凌いだ久保、ランナーを背負いながらもきっちり投げた青山ハーマン、わずか6球で8回を終えたブセニッツ、高梨が招いたサヨナラのピンチをシャットアウトして見せた森原。続く延長10回では打線が爆発、一挙5点を追加した裏を三者凡退に抑えて試合終了って最高すぎやしませんか…?それも敵地で。このカード早くも勝ち越し、大変喜ばしいです。森原の力投を見届けた瞬間に力尽きて寝落ちたことだけが悔やまれますが、勝ったぞわっしょい!おやすみなさい。