almost everyday.

its a matter of taste, yeah

The Phantom Cowboy

  • 天気がよければ荒井で音楽、雨なら日帰り温泉という二択で迎えた日曜日。朝からじゃぶじゃぶ本降りだもんで後者を選択、近場でふやけてまいりました。

  • お風呂とビュッフェとお休み処で2,000円を切るプラン、特に期待もなかったのですがお湯は3種類揃ってるしグリーンカレーはまずまず本格的だしお休み処は大広間で広々使えるしで、急遽ぽーんと出かけた割には楽しめました。でもやはり、源泉かけ流しのお湯には遠く及ばないな…というのが正直なところ。こちらのお湯は加水なし加温なしながら循環あり消毒ありで、湯上がりの肌から微かに塩素の臭いが漂うあたりちょっと興醒めしてしまいました。好みの問題だけどね。
  • その後は産直で野菜を買い込み、いつものお店でおはぎを手に入れフィニッシュ。愛してやまない納豆おはぎは夏季期間につき休止中、再販は10月からとな。ぎゃふん。ラジオから流れてくるのは山下達郎のパレードそしてジュディ・シルのThat's The Spirit。雨の日にふさわしいチルアウト感、とても良いです。
  • ところで今ふと唐突に思い出したので書いておきますが、きのう一番町で街頭演説中の鈴木宗男を見かけたんですよね。その実物があまりに小柄ですっきりとした身体つきなので何だかとてもびっくりしてしまいました。歳を重ねてちょっとくらいは縮んだのかどうか定かではないけれど、 150cmそこそこのうちの母や姉とそんなに変わらないはず。あの体躯であれほど明晰に声を張って国政の舞台を渡り歩いていたのか…と思うと、政治的信条や功績はいったん置いとくとしても素直に凄いな、と思ったんでした。
  • それはそれとして、鈴木宗男という名を見聞きするたび決まっていつも脳内にDJ KOOさん的な人が現れ「MCムネオインダハーウス!」とこちらをアゲにアゲようと挑んでくるのが毎回すごく鬱陶しいんですけとこれは世代的あるあるとみなしてよろしいものですかね?わからないよ。夜はこれから、おやすみなさい。