almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ニンニクは正義すなわちJUSTICE

  • 朝の散歩でおもてに出たら、色鮮やかなウェアをまとった女性の姿がちらほらと。クイーンズ駅伝を走る方々が仙台入りされているのですね。オーダー表をみると日本郵政は廣中1区鍋島3区鈴木5区。ワコールは福士6区。積水化学は2区卜部3区新谷。というわけで、有力選手が意外にバラけてるな〜という印象です。とにかく3区がめちゃくちゃ楽しみ。

f:id:sweets78:20201122041608j:plain:w250 f:id:sweets78:20201122041630j:plain:w180

  • 朝いち、久々にキリンビール仙台工場へ。このところわたしがあまりにも疲れすぎていて「要接待!奥さんのテンション上がるとこ行かなきゃ〜!」と謎の使命感を発揮してくださったようです。お心遣いありがとう…そんなに顔が死んでたんですねわたし…。
  • いつもの工場見学はすっかり様変わりしていて、少人数かつシアタールームはドア開放、エリア移動毎の手指消毒に個別タッチパネルを用いた体験コーナーと万全の感染拡大防止策が講じられていました。試飲は平常時30分でグラス3杯までのところ、10分で1杯+350ml缶をお土産として配布するスタイルに。すごいなあ。少し前にヒビが入ってしまったグラスを買い足し、濱文様とのコラボてぬぐいを手に入れてホクホク港を後にしました。

f:id:sweets78:20201122042521j:plain:w180 f:id:sweets78:20201122042535j:plain:w180

  • 帰りは人気店で生姜ラーメンを。明日にはもう、この45号線を新谷仁美が爆走するんだなあ…と思うとワクワクが止まりません。走ってるとこ、生で観たい〜!けど、今年はじっと我慢せねば。
  • その後はパン屋や直売や朝市を渡り歩いてあれこれ買い出し。コッペのジラフは12/10にいよいよ移転オープン(予定)だそうですね。年明け頃にはほとぼりも冷めるでしょうか。
  • もろもろの家事を早めに済ませた後は日本シリーズ。ホークスの短期決戦連勝記録を止められるの、菅野くらいしかいなくね?って思ってたんですけど、その菅野を以ってしてもこうなるのか…と思うと絶望感がすごいです。今日のところはとりあえず、チーム初ヒットに追加点阻止と攻守にわたり活躍するウィーラーが観られて嬉しかったな。あす以降、高梨が投げたら泣くかもしれない。おやすみなさい。