almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ああ無性

  • 昨夜のセロリ鍋のデトックス効果でしょうか。軽めとは言え、赤をひとりでいっぽん空けてそのままこたつで寝落ちたにもかかわらず、すこぶる爽やかで気持ちよい目覚め。それに身体がやけに軽くてサクサク動きます。天気の良さとか何かしらこう、好条件が重なったんだろうな〜と思ってましたが後で夫に聞いてみたところ「めっちゃお腹ギュルギュル言ってんだけど!何これ?!」だそうで、やっぱセロリ凄いわってなったんでした。お腹ぺたんこですよ。
  • そんなこんなで昨日同様夜が明けた頃におもてへ出ると、ホテル前で円陣組んで朝のミーティングに臨むチームがちらほらと。…ってこのウェア、積水化学の皆さんじゃないですか!うわーうわーうわー、卜部と新谷がこの中にいるよ!たぶん!心の中で「頑張ってください…!」と強い念を送りつつ足早にその場を去るなど。届いてほしい。

f:id:sweets78:20201122221128j:plain:w250 f:id:sweets78:20201122221155j:plain:w180

  • 朝ごはんはきのう調達したレトロコッペに鍋の残りで作ったスープ。初めて食べた黒コッペとしましまのクロワッサン、おいしいです。きのう食べきれなかった株セロリをここでも使い、茎はマリネ2種にして葉はとりあえず保湿&保存。担いで持ち帰るほど大きなセロリ、よくもまああんだけ食べたよな…とあらためて実感するなどしました。
  • 午後はいよいよクイーンズ駅伝。家から一歩も出ず終始TV観戦したわけなんですけど、新谷仁美がまたしても無双してくれて最高に痛快でありました。区間記録を1分10秒縮めるという異次元の走り、そりゃ文句なしの最優秀選手だろって話です。1区廣中も5区鈴木も、同じ3区なら鍋島も一山も凄かったんだけど新谷の前では全てが霞んでしまう。最強でした。かっこよかった。
  • 日本シリーズ2戦めはホークスさんが強すぎて、ウィーラーが起死回生の2ランを放った後にうっかり寝落ち。ここまで両チーム全ての打点が実質パリーグ、8回の巨人の3凡も高梨-炭谷バッテリーとこれまた実質パリーグじゃないですか。…笑えない…!おやすみなさい。