almost everyday.

its a matter of taste, yeah

GT

  • 柴田聡子のあの声色でこれをやると、ギリギリ出せるいちばん低いところの音域にドスが効いて色気まで漂うんですね…!こういうのもっと聴きたい、ギャップにしびれる。たまりません。

f:id:sweets78:20210808040112j:plain:w250 f:id:sweets78:20210808040132j:plain:w180 f:id:sweets78:20210808040147j:plain:w180

  • 朝は散歩に出てから女子マラソン。差し迫ったタイミングでのスタート時刻変更に対する憤りは昨日も書いた通りですけど、その後のアナウンスは更に酷かった。何をどうすればこうなるのか。


  • レース前日の変更は「クレイジー」。しかし覇者ジェプチルチルは「かなり暑かった。開始時間が変わって助かった」とも語っているわけで、これを踏まえると組織委員会による「暑さの懸念がないことを確認した」とのコメントがたちまち意味不明の代物と化すわけです。一体何をどう確認したの?他でもない選手本人が6時スタートでも暑かったって言ってるんですけど。結局アレでしょ?それでなくても早朝なのに周知も不十分だったせいでロクに視聴率上がんなかったんでしょ?それで慌てて男子は予定通りってことにしたんでしょ?だからこんな辻褄の合わないコメント出すはめになってんでしょ?選手のパフォーマンスに影響を及ぼしかねない重要な議論がこんなにも軽々しく扱われるなんて、と思ったら悔しくて悔しくて握り締めた拳に青筋が立ちましたよね。大変な目に遭った女子選手はもちろん「となるとこっちも変更になるんじゃね?」と気を揉んだに違いない男子選手だってこの数日のドタバタに大いに振り回されたわけで、本当に罪深い所業としか言いようがありません。何なんだろうな一体。

f:id:sweets78:20210808044859j:plain:w180 f:id:sweets78:20210808044919j:plain:w180

  • 朝は昨日の牡蠣オイルできのこ山盛りスパゲティ、おやつは麩まんじゅう。のち献血から朝市へ。ほぼ店じまいの時間帯だったためか、長いままの太刀魚が2尾300円で投げ売られていて即買いしましたよね。さらにはほんのわずかな傷がついただけの桃(まどか)が700円、近年稀にみる有益な1,000円の使い道…!まともに買ったらどっちも3〜5倍はするはずです。ほええ。
  • そんなこんなで19時前にはやることやってプレイボールに臨んだのですが、並行して観た女子10,000mで新谷が本来の力を発揮できないばかりか廣中でも歯が立たない現実に意気消沈してしまいそのまま寝落ち。献血終わりとは言え、まさかここで寝るとは自分でも驚きました。野球は勝ってよかったですね。侍映画、ひょっとしたら年内公開あるんじゃないですかね?WBCじゃなくてオリンピックなので利権のアレで企画すらされてないかもしれませんけど、こうして最高の結果を収めたわけなので何かしら映像作品として後世に語り継いでいただきたいものです。おやすみなさい。