almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2021ふたたび・1日目

  • 職場の面談、のち最終まで残業。いろんなことがそろそろ限界。
  • これまでもしばしばこんなことはあったのだけど、帰りの駅のホームに立ったら「今すぐここに飛び込めば楽になれる」という考えが頭をよぎったんですね。で、すぐにはっとして我に返るのが常だったのだけど、今日はそこから一気にずずっと視野が狭まるような感覚があって、しばらく息をつめたまままばたきも忘れてしまって「ああこれはいけない、いよいよ戻って来られなくなりそうだ」と直感的にそう思ったのでした。
  • 死んでお詫びするくらいなら、生きて迷惑をかけてなお自分のケツを拭くほうが遥かにマシでしょう、おそらく。ならもうなりふり構ってはいられないよな。わかった。こんなのはもう嫌だ。明日から戦う。残りの人生、今より少しはまともに生きる。そう心に決めました。

  • 牧田、菅原、足立、下妻、下水流。若手が引地、福森、佐藤。だいたい想像と合ってた。お別れは毎年つらい、とてもつらい。おやすみなさい。