almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2021ふたたび・45日目

  • 10月4日の戦力外通告から早2か月あまり。お別れはとても悲しいし寂しいけれど、古巣への復帰となれば話は別です。収まるべきところに収まった、という大団円感、素晴らしい。どうか来季もお元気で、でもいつか指導者として戻ってきていただけませんでしょうか(嶋基宏さんも)。お願い〜!ちなみに、わたくしめの2021楽天イーグルス検定結果はこんな感じでした。恐縮しきり。

f:id:sweets78:20211212165932j:plain:w250

  • アイキャッチに添えられた「姓を変えた当事者でなければ、なかなかこの面倒くささはわからない」という一文にひたすら何度も頷きながら読んだ記事。わたしが改姓した当時はマイナンバーカードなどこの世に存在していなかったし、つみたてNISAも投資信託もやってなかった、にもかかわらずあれだけ死ぬほど面倒くさくて心底嫌気がさしたってのに、あれから15年以上経って少しくらいは何かしらマシになってるものと思ってたんですよ。本っっっ当、何のためのマイナンバーなわけえええ?あれだけ変えたら他のやつ全部ピタゴラスイッチみたいにスパーン!と綺麗に整ってくれるくらいが当たり前なんじゃないのおおおお?いま2021年よ?この件に関しては、何度も何度も何度もここに書き散らしてきましたけども、思い出すたびハラワタ煮えくり返るんで今後も何度も蒸し返しますね。ああ、本当にものすごく面倒だったし理不尽だったよ。本当だよ。
  • 心療内科、先週の面談の内容を伝えるのに想像以上のエネルギーを費やしたらしく、帰宅後まったく頭が回らず。何も手につかないや。おやすみなさい。