almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2021ふたたび・46日目

  • 出勤する夫を見送った後、いつもはバスタブクレンジングでサクッと済ませている浴室掃除を久々に真剣にやってみるなど。隅から隅までスポンジで擦り、カビキラーを撒き、仕上げにヌメリとりの錠剤まで放り込んだので年末の大掃除はだいぶ楽になることでしょう。
  • カビキラー待ちの間は遠くのスーパーまで散歩がてら買い出しに出て、帰宅後は茶の間の窓を磨き上げベランダも掃除して、家事だけみればものすごくよく働いた一日だったんです。でも、肝心の、職場あてに書かなきゃいけないメールだけは一行も書けなかった。つまりは、ただの現実逃避ですね。つらい。またあの一連の苦痛を思い出さなければならないのが本当にしんどい。おやすみなさい。