almost everyday.

its a matter of taste, yeah

business

  • チネ・ラヴィータより閉館のお知らせ。メール並びにサイトでのアナウンスには賃貸借契約の満了としか記載されてませんでしたが、その後のニュース等によればコロナ禍等による客足の落ち込みから契約満了を機にフォーラム1館への集約に踏み切ったと。地元でいちばん大好きな映画館、それも駅近で通いやすさ抜群のミニシアターが失われてしまうなんて…!もう二度とこんな思いはしたくないので、これまで以上にせっせとフォーラムへ通わなければ。
  • 報道によればチネが現在の場所へ移転したのは09年、15年契約でしたのね。かつてあの地に存在したラオックスZeppはたしか定期借地権との兼ね合いで建物もろとも消滅した記憶があるんですけど、BiVi自体はあのまま営業を続けるのかしら。続けるんでしょうね。でないと今ごろとっくに大騒ぎになってるでしょうし。
  • ひと仕事終えた後、半期に一度の歯科検診へ。幸い新たな虫歯等はなく「また半年後においで」の無罪放免だったんですけど、こんなことある?ってくらい腕前がアレな方に当たってしまって最悪でした。クリーニングで顔がビショビショになってきたあたりでうっすら「おかしくね…?」と疑念が湧いてきつつもおとなしく施術を受けてたんですけども、口から溢れた水が襟元まで滴ってきた際はさすがに我慢できなくて作業をストップさせましたよね。そしたら特に謝るでもなく「あらあら」くらいの感じで雑に拭ってすぐ作業に戻ったのでなんかもう色々ダメだと悟った次第です。こんな日もある。…のか?めっちゃ叫びたかったですよ「チェンジ!」って。
  • ちなみにその後も唾液を吸引する器具(なんかずっとシュコシュコ言ってるアレ)の置場がアレってか喉をジャストに塞ぐ配置で放置され窒息するかと思ったし、相変わらず顔から首までビッシャビシャだしでほんと酷い目に遭いました。診察後に毎度自動送信されてくるレビュー要請メール、毎度スルーしてるんですけど今回ばかりはあれこれ書いて返信しちゃおうかしら。暖冬とは言え、大寒の時期に濡れた襟元のままおもてを歩く不快感は筆舌に尽くし難くってよ…!

  • むしゃくしゃしてたら藤崎の九州物産展がもうすぐおしまいなのを思い出して寄り道。今回のめんたいチューブは福太郎さんにしてわれめんも購入しました。わーい!おやすみなさい。