almost everyday.

its a matter of taste, yeah

そんなことを頼んだ覚えは

週明け、いきなり忙しいです。修学旅行帰りの皆さまがごっそり溜めてた書類をばさっと、ほんとに音でも立てるみたいに渡されたときはほっぺがぴきっと引きつるかと思いました。怒らないけど、大人だし。明日出る予定の会議の資料、事前にメールで流してくれるのは大変助かるんだけどもさ、添付ファイルがワード・エクセル・一太郎にPDFってそりゃないだろう。こんなところでグランドスラム目指さなくていいからさ、お願いしますよ本当に。しかもきっちり全部印刷終えたと同時に「差し替えページが14枚ほど・・・」って、そんなお知らせ要らないよー。ていうか、それなら丸ごと改訂版で送ってこいや。ソフト4つ一気に立ち上げ、ページ番号も揃ってない文書をちまちま両面印刷する方の身にもなれって話です。怒らないけどね、大人だしっ!あああああ。これって絶対能率わるいよ、本所の皆さま。ていうか頭おかしいよ、本所の皆さま。これならいっそ全ページ、PDFで送ってくれたほうがどれだけいいか分からない。お願いだから末端の経理屋をいじめないでえぇ。心のさけび。ほんとに泣きたい。

こんな調子でしょっぱな出鼻をくじかれたため、早々にやる気をなくしてとっとと定時で上がってきました。いいもん、明日からますます忙しいんだしさ、とふてくされつつお風呂の準備と洗濯を。「小説ワンダフルライフ」、時間をかけてじっくり読もうと思っていたのにやっぱり全部読み終えてしまいました。ですます調の静かな文体、静かな世界。何もかもが触れられないほどうつくしい孤独にじっと耐えていて、どうしてもその空気に沈み込まずにいられません。とても好き。

明日の朝はお腹をすかせて目覚めたいので、何も食べずに眠ろうと思います。空腹のまま眠るのって、思いのほか気持ちがいいのですよ。眠るのは大好き、何もかも忘れてしまえるから。たとえ一時的ではあっても。