almost everyday.

its a matter of taste, yeah

The Band / Mando Diao

さかのぼること364日前の4月3日、新しい職場へ向かう車の中で「なんかこう、希望に満ちあふれてるような感じの曲が聴きたいなあ」という一心で、不安に押しつぶされそうになりながら聴いたのがこの曲でした。あの気持ちを忘れないように、これからの1年も無事に過ごせるように(これまでの1年が無事だったとは口が裂けても言わないけれど、鬱になったり身体こわしたり自暴自棄になったりしなくて済んだだけでもめっけもんだろうという気がしてます)、自分に暗示もしくはおまじないをかけるような気持ちで聴きました。・・・というようなひとりよがりのくだらない理由とは一切関係なく、ただただ、ただただ、いい曲です。ぜひ