almost everyday.

its a matter of taste, yeah

三連敗のち三連勝して街が光る

  • いや、実際には五連敗のち三連勝。つまり事態はより深刻だったわけなんですが、まさか4点取られた後に巻き返すとはねー。球団サイトで経過を追ってて、あまりのことにアゴが外れるんじゃないかってほど驚いたのでまずはここから先に書いておきます。きょうのニュースも楽しみだわー、うふふ。
  • ロック検定中級編。きょう8月25日は何の日ですか?答えはエルヴィス・コステロさんのお誕生日です。そういうわけでTLに流れてきたこのリスト、さぞかしマニアックなんだろうなと思いきや意外にも親しみやすいラインナップで拍子抜け。10年くらい前に公開された記事らしいのですが、どういう経緯で選ばれたんだろうなこれ。ベストアルバムとかふつうにたくさん入ってるところを見ると、手に入りにくい音源は最初から除外されてたりするのかしら。ふーむ。

  • わが家のこの夏お気に入りごはんは冷汁で、これまでずっと富澤商店のお手軽パウチを使っていたのですが。先日たまたまさば水煮缶を使ったレシピを見つけて試してみたところ、これがまあ美味しくって!缶汁にさばの旨味がぎゅっと凝縮されてて、調味料を控えめにしてもしっかりいい味に仕上がります。これはいいわー。さば缶まとめ買いしちゃいそうだわー。わたしは白ごまがだいすきなので、リンク先のレシピに挽きたてのすりごまをたっぷり加えていただいてます。もちろん薬味も山盛りで。
  • 午後、夫はボブルヘッドフィギュアを貰いにKスタへ。わたしは駅前に出てあちこち徘徊、タワーで試聴した片想インダハウスに脱線3の面影を色濃く感じとるなど。曲や音がどうっていうんじゃなく、単純にMCの声色がバチルカあたりの頃に近しいように思います。そんなことない?
  • 15時からまりに友人よりメール、聞けばただいま来仙中とか。お互いすぐ近くにいることが分かった時点ですぐさま合流、お茶を飲みつつ近況報告など。夕方には友人彼氏も加わり3人で牛タンを食べに。こういう機会でもない限りめったに食べることはない、それが仙台市民にとっての牛タンなのです。また来てね。ていうか次はKスタ+キリンビール工場見学ツアーを是非に!お待ちしてます。
  • 友人たちを見送った後は、ネットで試合の経過を追いつつモツ煮を仕込むなど。根菜類が煮えた頃、自動更新された画面を覗き込んだら9回裏でまさかの同点。5-5。うおおおこのまま延長突入?と思ったら数分後にはサヨナラ勝ちってマジすかそれ。などとと思わず画面に話しかけてしまったじゃないか。そんなこんなで冒頭へ戻ります。おやすみなさい。