almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Indi Hindi

  • 天気はいいけど風と雪。こりゃ洗濯しても乾かないよね、と早々に見切りをつけて二度寝の惰眠を貪る朝。すっかりおもてが明るくなってから起きられる幸せ、日が長くなったこともありますます嬉しいです。はー、気持ちいい。

  • 朝だか昼だかわからない遅めのごはんは、昨夜のアヒージョもどきで残った旨みたっぷりのオイルを再利用。たん塩スライスとハーブソルトを加えただけのスパゲティです。うんまーい!
  • 腹もふくれたところでいざ、先週届いたVAIOのセットアップ。セキュリティソフト入れ替えて各種アップデートを済ませ、Dropbox経由でブックマーク他もろもろ移してiTunesも引っ越して…なんてことをしてたらふつうに半日がかりの大仕事になりました。アップデート待ちがいちばん時間かかったなー、やっぱり。それと、1年半ほど前から長らく死んでたLast.fmもこの機会に復活させたよ。まさかscrobblerを旧いバージョンに戻せばそれで済む話だとは思いませんでした。単純すぎて拍子抜け。
  • それにしてもwin8、噂はいろいろ聞いてましたが本当に使いづらいですねこれ。スタートボタンがないのはあまりに不便すぎる、というわけで何より先にStartMenu8をインストールしました。はー、落ち着く。
  • 14時すぎにAppleのサポートへ電話。1年ほどの使用で断線したiPhoneの充電ケーブルを無償交換してもらう手続きを済ませました。回線もすぐに繋がったし、何よりとても丁寧で気持ちのいい対応に驚くなど。「ご不便をおかけして申し訳ありません。配送業者、なるべく急がせますね」「ドライバーが迷子になってしまった時のために電話番号を教えていただけますか?」等、ひとつひとつの言い回しが柔らかくて素敵。
  • 19時、仙台vs鹿島を観戦しつつごはん。夫曰く「ワントップに慣れてないのかな?」とのことですが、見ていて少しやきもきさせられる展開が多かったように思います。そろそろ見たいよね、ゴール決まるとこ。おやすみなさい。